汚い部分も見て、それを許してやる821

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(36)

 しかし、美しい花を支えているのは、地中の根なのである。客観的に花と根を比べれば、確かに根のほうが醜い。が、この部分を無視することはできない。より美しく、より丈夫な花を咲かせようと思うのなら、それに見合うだけの強い根が必要なのである。これは人間とて同じである。

 人間にたとえれば、根は欲望、本能ということになろうか。弘法大師は、人間にとっての欲望の大切さ、花における根の重要さをしっかり見きわめ、欲望と人間、根と花、これをひとつの「美」としてとらえたのである。

 少々理屈っぽい話になったが、要するに我々人間は、自分自身も相手も、美しい面ばかりではない、ということなのである。さらに、表面には出ない根の部分を知ることによって、本質がわかってくるのである。

 美しさや潔いものばかり求めている宗教家や慈善家は往々にして、醜悪な面を見ようとないが、これは間違いである。

 この世で出世をし、人望篤き人というのは、例外なく花も根もしっかり見ることができる。そうでなければ、人々は誰も彼を慕ったりはしないだろう。汚い部分も見て、それを許してあげることができる。そんな人は寛容性と包容力が備わり、必ず出世をし、大きな金運をつかむことができるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード