金さえあればいい。酒池肉林の生活を送れればよい828

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(43)

 ところで、肉体的欲望にばかり浸っている人間は、すなわち魔王に支配された存在といえ、肉体を通して精神世界を高めていこうとしている人間は、神の支配下にあるといえる。少々、短絡的な発想だな、と考えておられる読者も多いのではないかと思うが、神霊世界を自由に見聞できる私からすると、これは間違いではない。

 物質世界は悪である、といっているわけではない。物質成果を支配しようとする心、あるいは、それのみに心を奪われてしまうことが、すなわち魔王の狙い目であり、その心に悪が住むのである。そのあたりを混同しないでいただきたい。

 そこで、再び金の話にもどるが、金に心を奪われ、金を儲けることのみに全神経を集中し、心の鍛錬や内面的向上を忘れてしまうと、これが魔王の支配するところの金運となる。確かに、金は集まるだろうが、人々の幸福や自己の精神がそれによって神霊界の上部に近づくことはない。むしろ、心はすさび、贅沢な生活に浸っても何かむなしさと不安が残るもなのだ。

 魔王の発想というのはこうである。

「ただ、金さえあればいい。肉体がある間、自由で楽しく、酒池肉林の生活をおくれればよい。そのためには金だ、金を儲けることが一番なのだ」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 魔王 金運

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード