すべてをプラスに転化できる発想が大切842

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(57)

 ただし、この三条件を立派に満たしながらも、なお、出世や金運の糸口さえつかめていない人は、必ず他の何かの要素が抜けているに違いない。太っているのは、単なる怠け癖で、食べすぎだったりするのはだめである。心がゆったり落ちついて、何事も円満に問題を解決しようとしていると、人間は自然と大黒天や布袋和尚のような体形となるのである。

 順風満帆な人生を歩み、出世運も金運もトントン拍子で手に入れた、などという人は、例外中の例外であって、九九・九パーセント以上の人は、挫折したり傷ついたり、悲しんだり、苦しんだりしながら、成功への道を歩むのである。


すべてをプラスに転化できる発想が運命を変える

 だが、同じような苦悩境遇にありながら、「苦しい」と感じる人と、「やりがいがあって、楽しい」と考える人がいる。たとえば、船が難破して無人島に流れ着いたとしよう。ある人は、「なんて不運なんだろう、船は難破するし、あげ句のはてに流れついた末が無人島だなんて。ああ、私はツイていない。また、ここで苦労しなければならないのか」と考える。

 だが、ある人は、「難破したのに、よくぞ助かった。私はツイている。神様に守られている。この無人島で救助船がくるまで、しばしのんびりと暮らすことにしよう」と考える。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 苦悩 境遇

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード