感性と心を驚かせることで魂の活力を作る891

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(106)

 美しい風景を眺め、美味しい料理に舌鼓を打ち、温泉につかって体の芯から温まる。心身ともにリフレッシュして、大いにはねを伸ばす-この心が大切である。日本の観光温泉を巡り終えたら、今度は海外旅行である。見知らぬ土地を訪ね、めずらしい食事をとる。感性と心を驚かせることによって、魂の活力を作っていくのである。

 歳をとると、何もかもが日常生活の中に埋没してしまい、心も体も驚きがなくなる。新鮮さが失われるのである。水も流れを止めてひとつのところに溜まると、腐ってしまう。人間だって同じだ。あまりにも、変化に乏しい生活は、根が腐っていってしまうのである。そうした意味も含めて、還暦をすぎたら、積極的に旅に出ることにしたいものである。特に、欧米の夫婦は、海外旅行することを楽しみにすることが多いようだ。

 ところで、私のところに相談にこられた方で、こんな実例があったので紹介しよう。

 歳は七〇歳で品のいい、おばあちゃんである。千葉県で造り酒屋をやっているという。が、すでに形の上ではありながら、ひとつだけ心配のタネがあるのである。それは、三年続けて、酒造りに失敗したことと、酒屋を継いでいる五〇歳になる息子さんのことなのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード