努力と神仏へ至誠が合致しご加護がある903

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大金運」を紹介しています。徳分について、努力のしかた、金の動かし方、金運と前世、金運のゲットのしかたなどについて解説しています。

深見東州の「大金運」(118)

 これは、いわゆる「神だのみ」というのだろうが、ただ単に神仏に頭を下げているのではない。やはり、経営者として、あるいは人間としてやるべきことは、しっかりとやってのことだろう。その努力と神仏への真心と至誠が合致して、神仏のご加護が得られるのである。

 このあたりを忘れて、「神様、仏様、商売繁盛お願いします」と、ただただ手をあわせても、むだであろう。低級な霊、稲荷ギツネくらいなら、油揚げの分だけは働くだろうが、正神界の神々には通用しない。

 商売を繁盛させるためには、労務や資材の仕入れなどの諸問題は別として、単純に商売として考えた場合、次の三つのポイントを押さえなければならない。

 1.売り上げを伸ばす(新しい製品、新しい顧客を得ようと努力する)
 2.粗利を確保し経費を削減する(むだを省き、合理的に利益率を追求する)
 3.集金を確実にする(資金繰りを順調にする)

「なんだ、当たり前のことじゃないか」とおっしゃる経営者の方も多いかもしれない。

 しかし、なんとなく利益率が伸び悩んでいる、という事業体や会社を見ると、この三つの要素のうち、必ずどこかひとつは欠けているものである。「再建王」といわれる人々のやり方をみても、1.2.3.の基本に忠実だ。まあ、たいていの経営者は、三つとも悩んでいるのが常であるのだが。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 金運

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード