地獄からの救済095

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神界からの神通力」を紹介しています。正神界のこと、神界と霊界のこと、守護神と守護霊、生霊、水子、稲荷信仰、蛇の霊、などについて解説しています。

深見東州の「神界からの神通力」(95)

 以上、死後の世界について、ごくごく大ざっぱにご説明したが、死後の世界の話をすると、たいてい、
 
 「天国界へ行っている人は幸せだからいいけれど、地獄に落ちている人をどうにかできないものでしょうか」
 
 というご質問を受ける。そこで、これについて簡単にお話ししよう。
 
 生前、悪業を重ねると死後、地獄へ落ちる。この場合、その所業によって八〇〇年間とか無期懲役とかが命じられるのだが、その間は先にあげた「血の池地獄」や「焦熱地獄」「八寒地獄」などで、よくもまあこれだけ考えたものだと思えるような、さまざまな責めを受けることになる。
 
 ここで味わう痛みや苦しみは、現実界のそれとまったく同じである。しかも、肉体のない霊界では神経と感性がむき出しにされているため、痛みや苦しみは現実界の十数倍として感じられる。この想像を絶する痛みと苦しみが、何度も何度もくり返されながら、三〇〇年、八〇〇年、あるいは永遠に続くのである。これ以上辛いことはない。
 
 この地獄で呻吟する霊たちをどうにか救うことはできないのかということだが、実はできるのである。とはいっても、すぐに無罪放免というわけにはいかない。地獄にいる期間を短縮してもらうのが精一杯。たとえば無期だったのを五〇〇年にとか、八〇〇年だったのを三〇〇年にとか、この世の刑期と同じように短縮できるのである。
 
 その方法だが、全部で三つある。
 
↓ブログランキングの応援 1回クリックよろしくお願いします

ブログランキング
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 天国 地獄

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード