素直な子は守護を受けやすい974

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(18)

 このような子供は、小、中、高の成績を見ても、全部いい。守護霊の加護を受けやすく、目上からの引き立てを受けやすいからだ。ところが素直でない子は、水子の霊やほかの霊のたたりもあって、とうしてもいびつで、勉強嫌いな子になってしまう。


子供が親から別れる時

 一般的には、高一の終わりから高三にかけて、親の言うことを聞かなくなり、干渉されると逆に反抗するようになる。

 お母さんの言うことだからと、逆のことを言ったりやったりするようになってきたりもする。これは、子供が精神的にも肉体的にも成長してきて、親から離れ、別れて一人立ちをしようとしている時期になってきている表れである。

 未熟で親の目から見ると危うい感じはするが、相手も一人前の人格の持ち主だと考えるようにして、本人が望むこと、進みたい方向へ、進ませてあげることが大切。これが、私が教育業を三十八年間(註:平成二七年現在)続けてきて、わかったことだ。

 沢山の生徒たちを見てきて、教え、相談を受け、考えてきて、ようやくわかったことでもある。どうしてもっと早く、これがわからなかったんだろうか。できたら、子供たちのその姿を、多くの父母に見せてあげたいくらいだ。それがわからないから、父母が子供のことで悩んだり、苦しんだりして私のところへ相談にくることになるのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード