神様と一緒になって努力しやり抜く982

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(26)

 また、このやり方でやっている私は、セミナーなども、やろうと思えば一日に一八時間ぐらいぶっ通しで、それも五日も六日も続けられる。参加者の方がもたないのでやらないだけだが、本人は少しも疲れず、続ければ続けるほどますます元気になっていく。

 以前、書店でサイン会を行ったことがある。場所によっては千人近くのお客様がいらっしゃるので、八、九時間一秒も休まずサインを書いたり色紙にメッセージを書き続けた。すると書店の方や読者の皆さんは、そのパワーと持久力に大変驚かれたようだ。しかし、それは半分までは自分でやるが、途中から意識が朦朧としてきて、神経もバラバラ……、よって残りは神様がやってくれたことで、だからこそ出来ることなのだ。

 自分で出来る限りのところまで努力するが、それ以上は他力、神様と一緒にやるので、やればやるほど元気が出てくるのである。続ければ続けるほど元気になって、やるごとに盛り上がって、やるごとに楽しくなってくる。そうでもしなければ、大勢の人に満足してもらえるようには出来るものではない。

 人生も同じことだ。何でも自分でやろうとして、想念術や超能力開発といったことで苦労してみても、疲れるばかりでちっとも楽しくない。そして、結局は生命力を弱らせ、中途で投げ出してしまうことになるので、せっかく良い動機に基づいて始めたのに、結局は無に帰することになってしまう。実に残念きわまりないことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード