顔には過去や現在の状態が現れる984

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(28)

「若きウェルテルの悩み」に学べ、とばかりに、悩むことが生きがいだという人がわりといる。

 しかし、こういう人に限って、苦しみの反動で金儲けに走ったり、女狂いになったり、大きな御殿のような家を建ててみたり、権力や金力や地位や富を求めて、バランスをとろうとするようになってしまうものだ。

 だから、苦しんでもよいが、あまり苦しみすぎないようにするのが大切だ。私自身も、明るい性格ではあるけれど、苦しいこともいろいろあった。

 人間の顔には、その人の育ってきた過去や現在の状態が現れてくる。苦しみすぎて心がいびつに歪んだ人は、顔もいびつに歪んでいる。その反動で金や権力や女狂いをしている人たちは、ギラギラと欲望で脂ぎっている。

 けれども私は、半分以上苦しくなったら神様が助けてくれるから、そうなる心配はない。神様によりかかって、もたれかかって生きているから、すごくラクに楽しく生きている。

 これも神様と一体(神人合一の状態)になって生きているという所からくる。安らぎと安心の境地だが、そうでないと神界の感覚というものは会得できない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード